キン肉マン

ゴールドジムに通い始めて1週間。2日に1回のペースでトレーニングするように決めています。

ここに通っている男性には大きく3パターンいることに気づきました。

  1. とにかく「筋肉ムキムキマン」を目指しているひと。ダンベルがよくお似合いで、ホンマモンのゴールドジムラー。
  2. 脂肪をとにかく落としたくて、厚着をしてとにかく頑張って走っている人。もちろん筋トレもしてますが、彼らは汗をかくことに重点をおいているみたい。
  3. 細マッチョを目指している細ーい男子たち。あまり走ったりはしないで、とにかくウエイトトレーニングを続けている。

僕の体重は現在約70kg。この体重を3月末までに73kgにして、筋肉量と持久力を高めることが僕の目標です。上記で言うと1と2を両立しながらトレーニングをすることになります。
とは言っても体重は減らしたくないので、カロリーはしっかり接種して、体重は増やしていきます。

「太りたい」って言うと良い悩みだな〜って言われますが、運動しながら増やすのって、まして筋肉で増やすのってなかなか大変。学生の頃はすぐに身体が反応してくれましたが、30代になるとそう簡単ではないようです。2日後に筋肉痛がきた時点で軽くショックでした。

とは言っても、一度決めた目標。やりきります。
さぁ、今日もプロテイン飲んで寝よう!

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