Seascape Challenge

site-logoSeascape18、24、27の活動が盛んなヨーロッパ、特にドイツ、イタリア、クロアチアではSeascapeを使ったイベントが多く開催されています。

そのひとつ、シースケープ チャレンジはクロアチアで開催される、3艇種合同のダブルハンド・ロングディスタンスレースです。

2015年コース

2015年コース

コースは134マイルと67マイルの2種類。今年は4月22日にスタートします。

以前からこのレースには大変魅力を感じており、いつかは出場したいと思っていました。でも今年は5月にモスワールドがあるし。。。

そう思っていたところ、先日レースコミッティーよりチャーター艇ありとのメールが届きました。そしてSeascape18のオーナーさんから、シースケープチャレンジにとても魅力を感じているとの連絡が。
この瞬間、僕の頭の中には、4月下旬にシースケープでアドリア海をセーリングしている様子が描かれました。

ずーっと、ずーっとシースケープでロングを走りたかったんです。以前ブログでも書きましたが今年こそは絶対にと思っていました。このレースに出られればその夢が叶えられるし、その後日本でシースケープを使ったロングディスタンスにも経験を活かせることができると感じました。

モスワールド開会まで1ヶ月をきる4月下旬、ワールド準備に社員全員で没頭している黄色いカエル社は怒濤の忙しさだと思います。でもシースケープチャレンジに出場することは、僕の人生をかえる出来事になる気がしました。
そして勇気を振り絞り、社長と副社長に相談をしました。答えは「行ってこい」。感謝しても感謝しきれません!

seascape24-sailing2-970x6344月下旬にクロアチアで開催されるシースケープチャレンジに日本人として初めて出場します。Seascape18のチャーターは既に埋まってしまいましたが、新作のSeascape24で走ります。

大会まであと40日です。トレーニングを可能な限り実施し、2人で安全にレースに出場出来るよう更にスキルアップします。

クロアチアから帰ってきたら、すぐにモスワールド。

2016年春は、僕の人生にとって大きな転機となると思います。頑張ります!そして、SAILFASTありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です