Kazi誌にて活動の様子が掲載されました

1月5日発売、ヨット・ボートの雑誌 Kaziにて、ミニトランザット(9月22日スタート)に向けての活動を掲載頂きました。
まずは2018年の活動を3回に渡ってお届けします。
ミニトランザットにチャレンジをする事になった動機や、活動の様子などを書かせてもらっていますので、よろしければ是非お手にとってご覧下さい。

現在、多方面よりお仕事のご依頼を頂き、充実した日々を過ごしています。
3月下旬からフランスに行き準備を始めますが、私にお手伝い出来ることがありましたら、ご連絡頂ければ幸いです。

2019年も、1年間どうぞよろしくお願いします。

古野電気様を訪ねました

12月28日にGPS機器でサポートしていただいている、古野電気さんを訪ねました。

機器のご協賛だけでなく実用的なサポートまで、ミニトランザットに向けて応援してくれています。

自分が使っているGPSを開発している方々と会える機会なんて、なかなかありません。
年末最終日の忙しい日にも関わらず、温かく歓迎してもらいあっという間の2時間でした。

ミニトランザット エントリースタート

ミニトランザット エントリー受付開始

ミニトランザット エントリースタートRegistration has been started!

ミニトランザットのエントリー受付が始まりました。
受付初日だけで既に73艇の申込みがあったそう。今回の参加上限は84艇。来年のクォリファイを通った選手に権利が与えられます。

2019年9月22日のスタートに向けて頑張ります。

新たなるスタート

私事ですが、この度12月8日をもちまして7年間お世話なったSAILFASTを退職しました。
在職中お世話になりました方々には突然のご報告となり、誠に申し訳ありません。
ここからはミニトランザットをフィニッシュする来年11月末まで、このチャレンジを成功させることに専念します

SAILFASTでの仕事を通して、社会人としてセーラーとして本当に多くのことを学ばせてもらいました。いまの私のセーリングスタイルを築けたのも、SAILFASTで働かせてもらわなかったら不可能だったと感じています。

これからはいよいよ100%自己責任での挑戦がスタートします。
まずはチャレンジを終えるまでの足りない資金を仕事して稼ぎます。
大変ありがたいことに幾つかお仕事をいただき、今週から逗子のワーキングスペースを拠点に新たな仕事をスタートしました。

「セーリング」「ヨット・ボート」「Webページ/システム」「広告(Illustrator, Photoshop, Indesign)」「力仕事」など、私にお手伝いできることがありましたら、是非お仕事させてください。
来年3/20以降はフランスに移動しますが、頂いたお仕事は責任持って対応致します。

がんばるぞ!おーー!!